ハットくん日々の記録

日々思うこと、楽しいこと、好きなことをつらつらと

持ち歩きコスメ

日々のお化粧アイテムたち

試行錯誤の結果!これで落ち着いております。

 f:id:A-maru:20170714221612j:image

左上から

チーク兼シェーディング兼ハイライト兼お粉:イプサ フェイスカラーパレット

口紅:ルージュルージュかルージュヴォリュプテシャイン(今回はルージュルージュ)

リップクリーム:よーじや トリートメントリップ

口紅おさえがみ:よーじや

櫛:つげくし

デンタルフロス

 

ポイントは軽量化です!イプサはそのために購入。購入時には色を見てもらうため、自分としては頑張り…カウンターに行きました。

 

 

広告を非表示にする

リップアイテム

口紅すると気持ちが上がる!

アイシャドウと同じ雰囲気を変える効果ありますねー。お化粧全般そうかな。

 

試行錯誤してたどり着いた今の持ち歩き愛用アイテムたち

上段左から

リップクリーム:よーじや うるおいトリートメントリップ

口紅1:イヴ・サンローラン ルージュヴォリュプテシャイン13 

口紅2:資生堂ルージュルージュRD504

リップブラシ:竹宝堂

口紅おさえ紙:よーじや

 

f:id:A-maru:20170713090215j:image

よーじやのリップクリームは、うるおいが続くので、かれこれ5本目くらい。口紅っぽい見た目も好きです。

口紅はルージュルージュを愛用していたのですが、春になり、軽めの色が欲しく、パッケージに惹かれルージュヴォリュプテシャインを購入しました。可愛い色です。

ルージュルージュは昨年2016年にボルドーメイクが流行っていた?時に購入。一度塗りだとキレイな紅色、濃く塗るとモード系(こく塗る場面なし)。見た目は濃いですが、調整できるので良いです。

私にはルージュルージュの方があってるみたいです。ルージュルージュはなんせ唇が荒れないのですよ。色も汚く落ちないです。唇モロモロしないです。次はルージュルージュの違う色を買おうかな。

でも、カウンターに行くのが苦手で…

今の口紅ズも人がいない時に試して、デパートの通販で購入しました!

f:id:A-maru:20170713091353j:image

 竹宝堂のリップブラシは丁寧にぬれますし、縁取りもできるのが良いです。

 

口紅おさえがみは、今までティッシュでしたが、きれはしが唇に付いたり、きれいにおさえられない問題を解決してくれました。

 

なんだかんだ、よーじやのこの女の子が可愛くて買ってしまう。品質も好きですが。

 

口紅はレッド、ピンクとあるので、次はベージュ系を1つ買おうかな。

 

広告を非表示にする

気分で場面でかえるアイシャドウ

アイシャドウ、その日の洋服にあわせたりTPOでと目的ごとに色をかえて
気分もかわる!

パレットだと、いつもベースとあと一つくらいの色はなくなるのに、ほとんど使わず残る色もあり。

でも単色ならそんな心配や、悩みは無用!

ADDICTIONのアイシャドウに出会い、日々楽しくお化粧しています。

f:id:A-maru:20170711195526j:image

てっぺん
099 Miss You More

上段の左から
029 Magic Flute
031 Tiny Shell
053 Cafe Mambo

下段の左から
080 Cry Baby
085 Shanghai Breakfast:すごく目元がひきたつ!しめ色に使ってます
092 Mariage

どれも迷いながら、いろいろ口コミ見たり、画像見たりしてこの7つを使用しています。
どれも買ってよかった!!

たとえば

フォーマルな打ち合わせの時は
029 Magic Flute 単色

029 Magic Flute(ベース)+053 Cafe Mambo

 

しっくな洋服の時、大人っぽくきめたいとき

080 Cry Baby 単色
080 Cry Baby(ベース)+085 Shanghai Breakfast

明るい気分、カジュアルなとき

031 Tiny Shell 単色
・031 Tiny Shell(ベース)+085 Shanghai Breakfast

デートの時
下まぶたに
099 Miss You More
うえまぶた中央に
092 Mariage

今度これらに、パープル系のshell gardenを追加する予定です。
どんな組み合わせにしようかな~

 

2017年7月初旬 music list

洋楽が好きで、いつも気に入ったものをみつけてはitunesで購入しています!
電車、バスの中で…
音楽に集中したり、作業しているときのバックミュージックとして。

1.Lady Gaga The Cure


Lady Gaga - The Cure (Lyric Video)

なんだか、この曲からはものすごい包容力を感じました。
歌唱力もあり、包まれている気分にひたれて、疲れたときにもきいてます。

2.Rita Ora  Your song

www.youtube.com

 

聴いた瞬間ひかれました!リタさん、それまでほとんど聴いたことなかったのですが、すてきな歌声です。元気になれるテンポです。どうやらEdさんが作った曲なんですね!

3.Fifth harmony  Down

www.youtube.com

live動画で歌っているのを見て、ノーマニさんのダンスのうまさに感動しました。キレキレです。そしてローレンの安定のうまさ。4人になっても応援しています。

4. Camila Cabello Crying in the Club


Camila Cabello - Crying in the Club

激しいアップテンポの部分も、前半部分の I have questionsの部分も好きです。

以上、今時期よく聴いている曲たちでした。

ただ、今、好きな音楽、これは飽きない!と思っても、必ずヘビーに聴かなくなるもんなんですよね、不思議です~。去年はWork from homeをよく聴いていた気が…

またいろんな心惹かれる音楽を聴くのが楽しみです。


日焼け止め

 ひざしがまぶし季節です。

日焼け止めは一年中必須ですが、この時期はSPFの値をあげたほうがいいのかと。

去年から使用していたこちら

f:id:A-maru:20170706095247j:image

SHISEIDO パーフェクトUVプロテクション

敏感肌にいいときき。

しかしー

塗ったあとにカバンやズボンの濃い色のものを触ると白くなってしまう。

 

今年はこちらに変えました

f:id:A-maru:20170706095335j:image

資生堂 サンメディック 薬用サンプロテクトEX

美白成分に心ひかれ。相性がいいといいな。

 

自分に合うコスメを見つけるべくトライアンドエラーですが、それも楽しいですね。

 

広告を非表示にする

7月の夏コスメ

夏ですね。いよいよ。
ついに自転車で感じる風がぬるく感じるように・・・。

コスメも涼しいものが必要な時期に!

ということで去年から相棒に持ち歩くこちら。

f:id:A-maru:20170704202537j:image
ハウスオブローゼのミントリープとハッカ油

そしてミントリープの補充ついでに新しく出ていたボディスプレーも購入!

f:id:A-maru:20170704202541j:image

http://www.houseofrose.co.jp/topics/detail.php?v_ni=587

 

ミントなどスーッとする香りも大好きなので、ひんやりと同時に香りも楽しんでます!

スカルプスプレーも欲しい・・・。

これからしばらく毎日活躍しそうです。

 

広告を非表示にする

香りを聴く lisn

いい香りがする部屋を目指し、かれこれ10年間から使用しているお香についてです。
lisnというお店に京都に行った際に出会いました!
もともとは松栄堂という老舗のお香屋さんだそうで、そこの現代的なラインなのかな。

写真はlisnのお香を使い始めたときから、一緒に使っているホルダーです。
たしか作家さんの手作りだったと思います。涼しげな色合いに惹かれています。

今日の香りは clear sky
さわやかな晴れやかな空が連想される香りです。

lisnの魅力の一つは、お香のひとつひとつについている名前と香りのバラエティの豊かさ、そして名前にぴったりの香りだと思います。

なかなか買いに行けないので、オンラインストアで購入が多いですが、また京都へ旅行した際には、すてきなお店に行きたいと思っています。

 

lisn 

http://www.lisn.co.jp/

f:id:A-maru:20170703224231j:image

広告を非表示にする