ハットくん日々の記録

日々思うこと、楽しいこと、好きなことをつらつらと

リップアイテム

口紅すると気持ちが上がる!

アイシャドウと同じ雰囲気を変える効果ありますねー。お化粧全般そうかな。

 

試行錯誤してたどり着いた今の持ち歩き愛用アイテムたち

上段左から

リップクリーム:よーじや うるおいトリートメントリップ

口紅1:イヴ・サンローラン ルージュヴォリュプテシャイン13 

口紅2:資生堂ルージュルージュRD504

リップブラシ:竹宝堂

口紅おさえ紙:よーじや

 

f:id:A-maru:20170713090215j:image

よーじやのリップクリームは、うるおいが続くので、かれこれ5本目くらい。口紅っぽい見た目も好きです。

口紅はルージュルージュを愛用していたのですが、春になり、軽めの色が欲しく、パッケージに惹かれルージュヴォリュプテシャインを購入しました。可愛い色です。

ルージュルージュは昨年2016年にボルドーメイクが流行っていた?時に購入。一度塗りだとキレイな紅色、濃く塗るとモード系(こく塗る場面なし)。見た目は濃いですが、調整できるので良いです。

私にはルージュルージュの方があってるみたいです。ルージュルージュはなんせ唇が荒れないのですよ。色も汚く落ちないです。唇モロモロしないです。次はルージュルージュの違う色を買おうかな。

でも、カウンターに行くのが苦手で…

今の口紅ズも人がいない時に試して、デパートの通販で購入しました!

f:id:A-maru:20170713091353j:image

 竹宝堂のリップブラシは丁寧にぬれますし、縁取りもできるのが良いです。

 

口紅おさえがみは、今までティッシュでしたが、きれはしが唇に付いたり、きれいにおさえられない問題を解決してくれました。

 

なんだかんだ、よーじやのこの女の子が可愛くて買ってしまう。品質も好きですが。

 

口紅はレッド、ピンクとあるので、次はベージュ系を1つ買おうかな。

 

広告を非表示にする